島人

久しぶりに、内地に行ってる友達と電話で話した時に言われました

やっぱり宮古の人は最後に「じゃぁ、あとからぁ〜」って言うよねベー

内地の友達に言ったら、首をかしげて、「あれ?約束したっけ?ごめん何時?」って返されたぁ〜

って笑ってました。確かに、この後約束した訳じゃないのになぜか言ってしまって、それが当たり前になってる、、、、

そぅそぅ、傘ささないよねぇ〜傘

旦那も不思議に思ったみたいで、よく話してました。お姑さんが島に遊びにきた時もびっくりしてて

宮古に傘は売ってないの?って真顔で言われた時は吹き出しそうになって、必死に堪えて、、、、

雨が降っても走らないし、雨宿りもあまりしない。それは島人の人柄の現れなのかなぁ〜???

私自身も傘を買った記憶もあまりないし、雨宿りもないなぁ〜。傘を買ったのはもう随分昔の事で

最近、子供が産まれてから買った位?宮古は傘の売り上げが一番少ないのかな???

って思う人も少なくないんじゃないかなタラ~


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。