アドベンチャー3M君と行くNAGIのシュノーケルツアーw

アドベンチャー3M君と行くNAGIのシュノーケルツアーw
アドベンチャー3M君と行くNAGIのシュノーケルツアーw
今年もnagiのツアーに大阪から遊びに来てくれました、アドベンチャーな3人さん!
この日のポイントは池間島ですw  とても泳ぎやすいコンディションの中入ってすぐに
見える枝珊瑚から始まり、あまり普段は行かない奥の方へ行ってみますとクマエイを確認
です! しばらくしてからはウミガメとの遭遇にも成功GOOD
この日も良い感じでツアーは終了です沖

そして今回の3人とってのメインイベントでもあります、普段は行かない東海岸の奥に
あります『パナリ』を目指します!!
今回は特別に僕の宮古島でのベストフレンドの野人系ケンケンにお願いして船を出して
もらっての『パナリ』です! ありがとう! 感謝ですキラキラ 
アドベンチャー3M君と行くNAGIのシュノーケルツアーw
アドベンチャー3M君と行くNAGIのシュノーケルツアーwアドベンチャー3M君と行くNAGIのシュノーケルツアーw
アドベンチャー3M君と行くNAGIのシュノーケルツアーwアドベンチャー3M君と行くNAGIのシュノーケルツアーw
潮が干潮に向っている時間帯という事もあり『パナリ』の前に2つのポイントで遊んで
もらいましたが、まだまだ潮は上がってきません。  そこでケンケンからアンカーを
手で持って船を引っ張りながら『パナリ』に行こう!!という大胆な提案があり珊瑚礁を
傷つけないように交代で船を引っ張りながら泳いで行きますと、思ったよりも早めに到着
です!  皆さん、お疲れでしたw  一息ついた後にいよいよです。。。。。
アドベンチャー3M君と行くNAGIのシュノーケルツアーwアドベンチャー3M君と行くNAGIのシュノーケルツアーw
アドベンチャー3M君と行くNAGIのシュノーケルツアーwアドベンチャー3M君と行くNAGIのシュノーケルツアーw
3Mくん達の待望のポイントでのシュノーケリングシュノーケル
珊瑚は格別にキレイでもあり迷路のようなポイントでもそれぞれに楽しむ3Msラブ
ある程度の経験がないと、流れも速く少しキツいこのポイントもこの日は泳ぎやすく最高
に良い感じ!!  すると、大きな浜珊瑚に入って行くネムリブカを確認!!
ネムリブカは攻撃的ではないサメで昼間は珊瑚礁の下で体を休め活発に動き出すのは夜!
この日のネムリブカは大きさは約2Mチョイです! 僕達がギリギリに潜っていける
スペースを見つけてからはTHE ネムリブカ鑑賞会! 僕も50枚位落ち着いて?
撮れました! 
アドベンチャー3M君と行くNAGIのシュノーケルツアーw
アドベンチャー3M君と行くNAGIのシュノーケルツアーw
アドベンチャー3M君と行くNAGIのシュノーケルツアーw
たっぷり楽しんでもらい船は漁港へと戻っていきます。 少し名残惜しそうな表情の
3人の顔が印象に残りましたw  毎年のツアーへの参加、本当にありがとうございます。
また、秋に再会出来れば最高ですw おつかれさまでしたw
そして、ケンケンもありがとうね!!!
アドベンチャー3M君と行くNAGIのシュノーケルツアーw
http://oceanguide-nagi.com






この記事へのコメント
とうとう会えましたね!!ネムリブカ!!この日をどれだけ待ちわびたか!!そして「パナリ」・・・ヤバいっす笑
まさに「エデンの庭」ですね(自称)
多種でキレイ過ぎるサンゴ、迷路、外海とか境であり、大物(ロウニンアジ・・・マジでデカ過ぎてタイガーかなチビりそうになりました笑)や、ウミガメとの遭遇!!
あのリーフを船を引っ張りながら泳ぎいったこと。。。アドベンチャーっすね♪楽しかったです!!次回も是非「パナリ」へ笑
今回もサイコーのコーディネート(飲み会も)ありがとうございました!!奥さん、ケンケンさんもありがとうございました。にーに、次回もよろしくですっ♪
Posted by 村田裕典 at 2012年07月28日 23:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。