マリンレジャー

16日、宮古島の海岸、砂山ビーチ、前浜ビーチで水難死亡事故が相次いで発生しました。
30代と70才の男性2人が死亡するという、悲しい事故。
私達も同日、同じ時間帯にシュノーケルをしてました。その日は、南の風で、前浜の方は流れが強かったと思います。
私達は安全確保の為、レスキューチューブ、ライフジャケットで浮力を保ち、流れを読みながらシュノーケリングしました。
泳ぎに自身のある方でも、何時何時、なにがあるか分からないので、安全重視でマリンレジャーを楽しんで欲しいものです。
体調の悪い場合はもちろんのこと、絶対に無理はせず、浮力確保した上でのシュノーケルをオススメします。

追伸
お亡くなりになった男性二人のご冥福お祈り申し上げます。
         THE凪calm   代表:鈴木 良典


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。