カヌーツアー

8月17日
the凪calmのカヌーツアーに参加頂いた、川崎からお越しの
powersオーナーアキオさん*カズさんご夫婦、朋子さん*けんさんご夫婦、ゆみさんの仲良し5人組です。
この日、AM9:00頃震度3の地震があり宮古島に津波注意報が発令されてました。
ツアー中止の話を二人でしながら待ち合わせ場所に到着した頃、津波注意報は解除されました。
気を取り直して、午前中のシュノーケルからツアーがスタート!!!
カヌーツアー
シュノーケル前の注意事項などを含めた説明中も笑いが絶えず、でもしっかり聞いて頂きました。(guideまっぴ)
あっ!そうそう、この日アキオさんが私のニックネームを付けてくれました(笑)
この日はあまり透明度は良くない状態でしたが、皆さんいい感じのリアクションでしたよ♪
カヌーツアーカヌーツアー
カヌーツアーカヌーツアー
カヌーツアーカヌーツアー
後半は女性陣、男性陣に分かれ別行動しました。さすがに距離を泳いで疲れた女性チームは私と先に浜に戻りました。
泳げど泳げどなかなかたどり着かなかった私たちですが、遠くまで泳ぎに行ってた男性チームは私たちが戻ってすぐに浜に戻ってきました。やっぱり男性は体力があるとゆうか…
しばらく休憩して、ランチターイム♪♪♪
カヌーツアー
Kちゃん特製、手作りお弁当でぇすチョキ皆さん、美味しい!と食べてくれました☆☆☆その後はみんなで記念撮影♪♪♪
カヌーツアー
そしていよいよ、カヌーの出番です。guideよっしぃが説明をしていざ!!!
カヌーツアー
カヌーツアーカヌーツアー
カヌーをしばらく漕いで、別の浜にカヌーを上げて再びシュノーケリング!
アキオさんも、ケンさんも上手に素潜りをしてましたよ!
カヌーツアー
この大きなリーフにポツンと不自然な穴があります。それは沖縄戦で落とされた爆弾の爪痕。戦争は人ばかりか自然までも壊してしまったのです…
カヌーツアー
しばらくシュノーケルした後、カヌーに乗って、元の浜に戻りツアー終了!!お疲れ様でした
カヌーツアー
夜は焼き肉ガーデンで打ち上げ!楽しいお酒と笑いでオトーリも大盛り上がり!!!
本当に楽しい一日をありがとうございました。また元気で素敵な皆さんに会えるのを心待ちにしてますね☆
楽しい皆さんに会えて本当に良かったです♪ありがとうございました!あ!ニックネームもありがとうございましたby:まっぴ
久しぶりに、アキオさん達と遊んでpowerをいっぱいもらったんで、よりより一層がんばっちゃいます!東京に戻った際は家族でpowersに行きますので、よろしくどうぞ!本当にありがとうございました!by:よっしぃ


この記事へのコメント
ヨッシー、マッピー! 
それからベイビーズたち。

先日は本当にありがとうございました!!
小学生時代の夏休みのように楽しかったです。

ウミヘビや亀も見られたし、珊瑚も前日にダイビングで行った八重干瀬よりきれいだったように思います。
とにかく大々大満足でした。

海であんなに長時間泳いだのは初めてでしたが、まだまだ翌日も泳ぎたかったです。

ところでヨッシーという呼び名は、
アキオさんがヨッシーに会う前から使っていたため、
僕はまさかアキオさんがつけたとは思っていませんでした。(笑)

それと、帰りの空港にショーエイ君が宮古島産パイナップルを届けてくれました。香りが良くて味も濃厚で、すごーく美味しかったです。
ショーエイ君やミッチーさんにもよろしくお伝えください。

それからKちゃんにいただいた油味噌も、毎晩我が家の食卓に上っています。本当にいろいろありがとうございました。
私たちもいっぱいPOWERをいただきました。

また会いましょう!!
Posted by ケンタロウ at 2009年08月23日 12:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。