ぱりんかぃ!

皆さん、またまたお久しぶりのブログです(^-^:)
1月に入って、guideよっしぃは「さとうきび畑」で格闘中です。
慣れない仕事に足を引っ張ってないか心配な私ですが、お世話になってるおじさん「たいらさん」
は本当に気さくとゆうより宮古島のコメディアン!キツい仕事にも関わらずいつも笑わせ、和ませてくれるそうです。
今日はこんな事があったよ!と話てる顔にも笑顔が見れるので、安心していられます。
時々、方言で何を言ってたのか理解出来なかったと苦笑いしてるんですがね(^-^*)
やっぱり、何事も口で語るより肌で感じ、身を持って経験することが心に響きますよね☆☆☆
こうして宮古島の伝統農業、地元のおじぃ、おばぁに触れて、また一段と宮古島の良さに触れていってもらえたら最高です。

あ!畑で会った おじぃやおばぁから 「これ持ってけ!食べれ!飲め!」とすすめられたら
断っちゃいけないそうですよ。
ぱりんかぃ!


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。