初めてのクッキング♪

今日、おチビ達はお休み〜!
そして天気も悪いのでお家の中で楽しい事をやってみようびっくり
とゆうことで、昼食のカレー作りに挑戦!です♪赤
まずは、お野菜を切るとこから始めました
初めてのクッキング♪初めてのクッキング♪
力の入れ具合が分からないものの、手を添えてあげれば
怖がらず、包丁を握る事もできましたよ♪
初めてのクッキング♪初めてのクッキング♪
海玖ちゃんはまだ危ないので
側で見物〜ちょっと不満そうでしたタラ~
初めてのクッキング♪初めてのクッキング♪
炒める時も、順番待ちで少しケンカしたりなんだか楽しいようです
初めてのクッキング♪初めてのクッキング♪
そろそろいい香がしてきて、自然に笑みがこぼれてきますニコニコ
もう少し!もう少し!
初めてのクッキング♪初めてのクッキング♪
できあがりぃ〜

初めてのクッキング♪
おねぇちゃんは以前、私と作った事があってのですが
りょうのすけは初めてで、2人ともしっかり包丁握るのはもちろん初めて
みんなが大好きなカレーを作れたことがとてもうれしかったようで
この後さっそくみんなで仲良く、美味しく頂きました♪
初めてのクッキング♪初めてのクッキング♪
カレーを作り始めの時は
「これがカレー?はぁ?なんでぇ?」
と首をかしげて、だんだんカレーに近づいてるのを感じると
「すごぉ〜い☆」「カレーになってる!色が変わってるさぁ〜」
と不思議な感じで眺めてました。
普段は、出来上がったものを食べるだけで
どうやって作るかを知らないこどもたち、これを機に料理好きになってくれたら…
なんて思っちゃってます☆
明日は何を作ろうか検討中です。

ごちそうさまでした〜


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。