久々の南風!!

今日の宮古島は本当に久しぶりの南風で、僕も今年初の素潜りに出かけました。
一月の中旬だというのにこの日は最高で24℃な宮古でした。 最高!!
海に入り感じるのは冬の海は透明度が良く視界が広く感じます。
まずは久しぶりにウミガメの寝床に向いましたが早くもゆったりと佇む3匹の
ウミガメを確認!寝床の真上まで行くと珊瑚の溝?らしき場所に甲羅のデカイ
が見え、深さ的には10メートル弱という感じ、耳の向け具合がいまいちでは
ありましたが、やっぱり潜りは楽しいです。
久々の南風!!久々の南風!!久々の南風!!久々の南風!!
僕が、近くまで行ってもおかまい無しの感じで上からは光も射し込み最終的には
ウミガメと10センチぐらいの距離で向かい合い、何とも言えない良い感じ!
その後もポイントを変え楽しんだのですが、潜り過ぎで軽めの頭痛に襲われ
ましたが、やはり珊瑚で出来てる宮古は僕にしたらもの凄く特別な場所だと
再実感な日でした。 楽しかったです!
久々の南風!!
久々の南風!!




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。