凪のシュノーケリング

6月8日日曜。
朝は雨降りでしたが
午後から太陽が顔を出し、青空の下
東京からお越しの
笑顔がキュートなお姉さんお二人と
私の甥っ子クンとお友達
私まゆみ久しぶりのメインガイドでw
シュノーケリングスタート!


コンディションばっちりの東海岸
まずは、浅瀬でウミガメ探し!!!

中々見つからず。。。。
私が見つけた子もすぐに逃げちゃって
誰も見れず。。。。。

しばらく探したが居なかったので
気を取り直し、アウトリーフへーーー!


ダイナミックなリーフ、地形。
甥とお友達はカメラに夢中
凪のシュノーケリング凪のシュノーケリング



ゲストのお姉さん方は
沢山の可愛い魚や珊瑚に夢中♪
凪のシュノーケリング凪のシュノーケリング


各々に楽しみながら
別のポイントへ移動。。。

ん???なんかうごいた???
いたーーーーーーーーー!!!!
カメ!!!みんなの目の前に!!!

ゲストのお姉さんは潜って近付こうと試みるが
どんどん離れていってしまい。。。。

でも、みんなで念願のウミガメに会えました♪

それからゆっくり浅瀬に戻り
ウミガメを探してみると
崖の上から『カメー!カメー!』と叫ぶ声!
どうやら私達のすぐ目の前にいるカメを
教えてくれてるらしくwww

ゆっくり泳ぎ出すと海草をじっくり食べてるカメさん。。
しばらくみんな一緒にゆっくり泳ぐことができた様子。
凪のシュノーケリング凪のシュノーケリング

さすが!みんな若いだけあって体力あるある!
疲れを感じさせない笑顔が最高でした♪
宮古島の海ご堪能頂けたでしょうか?
また宮古の海に遊びに来て下さいねー♪


では、楽しい旅を〜         mayumi

凪のシュノーケリング



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。